CONTENTS

某ISPやこのサーバー(FWNET.JP)のシステムを構築していく上で、メモしておかないと忘れちゃいそうなこと(だらけなんですが)をずらずらとメモしてあります。
上級編とありますが、単なるインストールメモなので過度の期待はしないで下さい。
しかも最近はVineとかCentOSとかパッケージもんばっかり使っているので./configure;make;make instsallとかしてないしなぁ…
すでに過去の遺物状態ですが、Linuxを利用したXFBB(アマチュア無線用のネットワークBBSソフト)のインストール・設定記録です。もともとはLibletto100にLinuxを入れてXFBBするときの「 ランランりぶらぁへの道」でしたが、さすがにそれではあまりにも情報が古すぎる(最新のものでも古いですが)ので、内容を少し加筆修正しました。
中学校でなぜか無線部に回されてしまってから人生のライフワークが決まったようなもの。
以後何らかの形で無線は我が人生と絡み合い、なんだかんだいいつつ楽しんでいます。
一時はコンテストで1位ばかり目指していましたが、最近は話す相手もいないのでACARSとかFAXとか、もっぱら受信専門!?
個別のコンテンツにするまでも無い、日々気が向いたら書き込みしている日記です。
ほとんど日々のランチや呑みの写メ日記になってますが、たまーにもう少し内容のあることも書いています。(貼ってます)
デジカメが世の中に登場してこれで写真をとるようになってからしばらくの、色々なイベントとその時々に撮影した写真を、歴史資料館(!?)として載せています。最近は独り言日記にほいほいUPで済みますが、昔は30万画素ですげーすげーと言っていたんですよねー。
飲み会ML
その昔、とある会社の見学会から始まった飲み会。写真や記憶をたどると1993年くらいから始まって、最初は場所をあちこち移動していたけど、そのうち面倒になって、毎月最終土曜日に秋葉原の村役場で開催するようになってから十年以上、現在も継続中だし、お店がなくなるまで継続するでしょう。:-P
内容としてはくるもの拒まず去るもの追わずなのですが、メニュー共々マンネリ化しているので、新しい参加者希望!?
どこをどう間違ったのか、人生設計の中でだいぶ前倒しで手に入れてしまった、かのキャメルトロフィーなどでも有名な英国製四輪駆動車:LandRover Discovery。ヤフオクで個人取引から始まって、さまざまなトラブルが治せど直せどやってきて色々なことを勉強させていただきました。
いやいや、まだまだ勉強途中ですね。

コメントを残す