牛タンパーチー@仙台 [99/05/08]




GWの遠出、第二弾! 仙台で行われる牛タンパーチーに行ってきました。

5/8といえば、もう世間ではGWのお疲れ休みの人が多いかと思いますが
そんななか、快適なドライブで行くことができました。今回は千葉茨城系の
人を拾っていくことになったので、前日、我が家にわざわざ宿泊して頂いた
水野君を早朝奥谷&佐々木チームに振り替えて行きました。

山形ほどの規模ではないですが、こちらはこちらでマグロのカマあり、サメ
の心臓あり、移動ラーメン屋さんありでなかなかバラエティに富んでいまし
た。おっかなびっくり食べたサメの心臓はかなりあっさりしていて、なかな
か美味しかったです。また、ラーメン&餃子も最高でした。

その日は仙台市内のホテルで一泊して、帰りは各チームバラバラで帰りまし
た。私らはまぁ茨城方面に帰るということもあって、のんびりと常磐ルート
で帰ったのですが、途中、塩屋岬によって灯台のうえに上がって絶景を楽し
んだりしました。#でもしっかりと無線屋さん的視点で見ちゃうのよねぇ。

ここの灯台というか岬は、NHKのドラマ?「喜びも悲しみも幾年月」とか
身空ひばりの歌で有名だそうです。ちなみに自分はぜーんぜん知りませんで
した。(^^;