名鉄フェリー@知多半島 [99/03/21]
AUT_1168.JPG AUT_1169.JPG AUT_1170.JPG AUT_1171.JPG
AUT_1172.JPG AUT_1173.JPG AUT_1174.JPG AUT_1175.JPG
AUT_1176.JPG AUT_1177.JPG AUT_1178.JPG AUT_1179.JPG
AUT_1180.JPG AUT_1181.JPG AUT_1182.JPG AUT_1183.JPG

なんと妹が大学に受かってしまい、しかもその場所が知多半島の
ほとんど先端にある日本福祉大学という所なんです。で、そこに
行くためにはさすがに下宿をしないといけないので、アパートの
下見&契約をしに妹と親父をのせて行ってきました。

知多半島といえば、何とか博をやるところなのですが、いけば行
くほどすごい田舎です。高速道路、というよりは有料道路がある
のですがまだまだ工事中で、まして電車も1時間に4本。でも、
なぜかうち1本は特急で、しかも妹が行く大学用の駅にもしっか
りと止まります。でもその駅の周りにはほんとに何にも無くて、
これで大学が移転でもしてしまったらどうするんだろうという感
じです。

ただ、田舎だけあって空気は美味しいし、食べ物も美味しいし、
海に近いので鉄モノがさびるということ以外はとてもいい場所で
した。まぁ初めての一人暮らしになるわけだがしっかり頑張って
もらうしかないですね。

で、この写真は帰りに「もう名古屋周りで帰るの面倒だ」という
ことで知多半島と渥美半島を結ぶ名鉄フェリーに乗った時の写真
です。事前に聞いていた時刻表では11時過ぎにフェリーが出る
というので、前日宿泊した宿からのんびりと知多半島の先端に走
っていったのですが、ついたら「もう出ます」との事。おいおい
まだ10時半だぜ、とはいうものの、乗らないと次まで1時間半
ほど待つ事になるので、慌てて乗船しました。小雨混じりではあ
りましたが、なんとか全部の車を積み込んで出発しました。

赤い船は、近くの島を結ぶ船で、ちと小型ですがこの辺ではこう
いうのがちゃんとした足になっているみたいです。

いずれにしても行きか帰りには必ず利用することにします。

#ほんと遠いんだもん。