いろいろ@名古屋 [99/02/27]
AUT_1097.JPG AUT_1098.JPG AUT_1099.JPG AUT_1100.JPG AUT_1101.JPG
AUT_1102.JPG AUT_1103.JPG AUT_1104.JPG AUT_1105.JPG AUT_1106.JPG
AUT_1107.JPG AUT_1108.JPG AUT_1109.JPG AUT_1110.JPG AUT_1111.JPG
AUT_1112.JPG AUT_1113.JPG AUT_1114.JPG AUT_1115.JPG AUT_1116.JPG
AUT_1117.JPG AUT_1118.JPG AUT_1119.JPG AUT_1120.JPG AUT_1121.JPG
AUT_1122.JPG AUT_1123.JPG AUT_1124.JPG AUT_1125.JPG AUT_1126.JPG
AUT_1127.JPG AUT_1128.JPG AUT_1129.JPG AUT_1130.JPG AUT_1131.JPG
AUT_1132.JPG AUT_1133.JPG AUT_1134.JPG AUT_1135.JPG

いつものように@FWNETのページからあちこちのリンクをみて
いたら、NDCのページでちっちゃく「new」のマークを発見。

さっそく読んでみると、なんと2月の末に「名古屋デジタルフェア」
なるものをやるとのこと。しかも2月末は中京開催も重なっています。
これは行くしかないでしょう、ということでさっそく関係諸方面に打診
して、名古屋行きが決定致しました。

27日未明に足立を出発し、いったん佐々木さんを環七の向こうで拾っ
てから、首都高−神奈川線ときて新横浜で水野君を拾い、さらに町田で
東名高速にのって厚木BSで久保田君を拾いました。

さすがに名古屋に何度も行っているとペースも分かっていて、その後も
ちんたらとろとろとのんびりと名古屋に向かいます。かれこれしている
うちに見慣れた中京競馬場付近の景色になり、手前のコンビニで競馬新
聞と朝ご飯を購入、そのご駐車場で開門まで待ちました。

それにしてもここ中京競馬場は相変わらず寒いです。ねぶそくもあいま
って、佐々木さんや水野君はかなりこたえているようです。自分は十分
睡眠をとっているので全然平気なのですが、終ってみれば競馬ぼろぼろ
で、どうもいつもと勝手が違いました。競馬場では坪井師匠や、その後
石黒さん達と合流して、裏道を周りながら一路寺澤さんちに向かいまし
て、大阪から来た黄門様と合流してにぎやかな宴会と相成りました。

宴会では黄門様改めエリチン大統領が持ってきたウォッカをグレープフ
ルーツを絞ったやつに入れて、これがかなり効いたため、わたしゃもう
ふらふらで2次会にカラオケにいっても良く覚えておらず、終って寺澤
さんちにいったらばたんキューでした。

翌日、熟睡した私達(一部いびきで安眠妨害された方がいたようですが)
はデジタルフェアが行われる春日井市の福祉の里に行きました。立派な
建物に入ると、なんとまぁ仰々しくやっているではありませんか!! へ
らへらとやってきた私らはちと場違いかなぁ。(^-^;

でも、そこには顔見知りの皆さんがいて、午後からの懇談会形式では、
和気あいあいとすごすことができました。なかでもおどろいたのが簡易
スペアナです。2GHzまで計れるらしく、試しにPHSを送信してみ
たら、ちゃんと1.9GHz辺りでぴこっと信号を見ることができまし
た。市販の材料を組み合わせて作れちゃうんだからすごいです。

やはりネットワークは人と人との繋がりです。一度は顔を合わせること
は大切ですね。(^-^)/