Linuxインストール大会@海老名福祉会館 [99/02/13]
Aut_1069.jpg Aut_1070.jpg Aut_1071.jpg Aut_1072.jpg Aut_1073.jpg
Aut_1074.jpg Aut_1075.jpg Aut_1076.jpg Aut_1077.jpg

@KDNで2月13日にLinuxのインストール大会を
行いました。かねてよりFWD−IXでは、Linux+
XFBBという組み合わせで動作させてきましたが、野中
さんが「ぜひやろう」ということでなんと昼間っからぶっ
通しで、各自がPCを持ちよってLinuxとXFBBの
インストールを行いました。

皆さん持ってくるディストリビューションが異なるので、
Linuxにある程度精通している我々もかなり戸惑いま
した。一番迷った(=セキュリティが高い?)のが Debian
でした。お手軽なのはやはり Turbo-Linux でしたね。また
Plamo-Linux もいましたが、これは中身が Slackware だっ
たので、私としてはとても楽でした。

取り合えず皆さんLinuxだけは最低限インストールが
できまして、後は各自が努力する?ということになりまし
た。