初日の出ツアー@箱根 [98/12/31-99/01/01]
Aut_0864.jpg Aut_0865.jpg Aut_0866.jpg Aut_0867.jpg Aut_0868.jpg
Aut_0869.jpg Aut_0870.jpg Aut_0871.jpg Aut_0872.jpg Aut_0873.jpg
Aut_0874.jpg Aut_0877.jpg Aut_0878.jpg Aut_0879.jpg Aut_0880.jpg
Aut_0881.jpg Aut_0882.jpg Aut_0883.jpg Aut_0884.jpg Aut_0888.jpg
Aut_0889.jpg Aut_0890.jpg Aut_0891.jpg Aut_0892.jpg Aut_0893.jpg
Aut_0894.jpg Aut_0895.jpg Aut_0896.jpg Aut_0897.jpg Aut_0898.jpg

毎年恒例の初日の出ツアーin箱根です。今年は新しく引っ越した足立から
スタート。途中、武蔵野で野田君を拾ってからいつものように御殿場IC
から箱根の駒ヶ岳ロープウェイを目指す。ここ数年は山頂だけしか雪が無
かったのだが、今年は雪というかすごい霜というか、登山口駅の駐車場が
まっちろけっけになっていました。

そんな極寒でも慌てず騒がず、すでにここで初日の出を見るようになって
キャリア数年の我々は準備万端(車の中で準備しているのもいたけど)で
ケーブルカーの始動を待ちました。

これまた相変わらず切符のデザインもホカロンプレゼントも変らず、山頂
にいたってはあいかわらずまっちろけで、でも小田原の夜景が見えたりと
なかなか今年はいい初日の出が見れそうだなぁ、と思ったら、やってくれ
ました。

野田君が箱根神社元宮でお賽銭を投げ込もうとしたら、賽銭箱から外れて
しまったのです。そこからけちが付いたらしく、日の出の時刻になっても
太陽は現れず、7:20頃(日の出の30分後位?)にやっと拝められま
した。下界はとっても晴れていて、二子山の無線中継所にかかった朝日が
眩しかったです。

さてさて、今年も五里霧中なのか!?