→ VIEWER
→ BBS-LIST → LINK-MAP |
・FWD-NET Viewer
R:161206/1612Z @:JS1FVG.10.JNET1.JPN.AS #:41876 [FWNET TOKYO] $:2007_JA1UWW R:161206/1611Z @:JE7YGF.03.JNET7.JPN.AS #:13267 [Ichinoseki] $:2007_JA1UWW R:161206/1609Z @:JM1YTR.12.JNET1.JPN.AS #:38087 [Shibayama] FBB7.04j R:161206/1518Z @:JM1YTU.12.JNET1.JPN.AS #:38484 [Chiba] FBB7.00i $:2007_JA1UWW R:161206/1518Z @:JM1YUL.12.JNET1.JPN.AS #:6032 [Narashino] FBB7.00i R:161206/1444Z @:JM1YUC.12.JNET1.JPN.AS #:62260 [Sodegaura] FBB7.00i R:161206/1454Z @:JO1YLR.12.JNET1.JPN.AS #:5697 [Kisarazu-City] FBB7.04j R:161206/1307Z @:JO1YLW.12.JNET1.JPN.AS #:21321 [Tateyama] $:2007_JA1UWW R:161206/1429Z @:JM1YUK.12.JNET1.JPN.AS #:19801 [Kamogawa] FBB7.00i From: JA1UWW@JM1YUK.12.JNET1.JPN.AS To : MISC@JPN X-Posting-Front-End: SPG-NEWS for Windows Version 4.5 (Build 240) Date: Tue, 06 Dec 16 23:27:25 +0900 To: MISC@JPN From: JA1UWW@JM1YUK.12.JNET1.JPN.AS (D.Kanno) Message-ID: <20161206232726.2007@JA1UWW> Subject: 高崎線?宇都宮線? 各局 こんばんは 今日は仕事帰りに秋葉原に立ち寄りました。 車の同軸ケーブルが、リアドアの開閉で傷が付いて しまい、交換するための同軸を買ってきました。 いつもなら昌平橋から千代田線の新御茶ノ水駅に戻るの ですが、今日は山手線で日暮里まで行き、常磐線に乗り 換えることにしました。 日暮里駅に着き常磐線ホームで電車を待っていると、 山手線・京浜東北線のホームと、常磐線ホームの間に ある高崎・宇都宮線の線路を上り電車が通過して行きました。 煌々と照らされた車内には誰も乗っていません。一人や 二人くらい乗っているのではないかと、全速力で通過する 電車の車内を目を凝らして見てみましたが、やはり誰も 乗っていません。 下りの電車はほぼ満員で通過して行きます。19時過ぎの 上り電車に乗る人はいないのかと思ったその時、電車が 通過して行き最後尾の行き先表示が見えて「プッ」と 笑いが出ました。 回 送 回送電車では客が乗っているはずはありませんね。 と同時に別な疑問も沸いてきました。 客がいない電車なのに、車内の蛍光灯を点けておく必要が あるのだろうかと。 その直後に通過して行った常磐線の回送電車は、車内の 照明が消えた状態でした。 回送中の電車の室内灯について、消灯すること、とか、 点灯したままで良いなどの決まりは無いのかもしれませんが 無人の室内を照らしている照明は、やはり無駄な気がします。 北風が吹き付ける日暮里駅のホームで、そんな事を考え ながら電車を待っていました。hi +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ JA1UWW D.Kanno JCC#1217 Kashiwa.City +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ <html> <head> <META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX, NOFOLLOW"> <META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOARCHIVE"> <META name="robots" content="noindex,nofollow"> </head> |